ボクシング技術(初心者からプロまで対応)とボクシングを利用した運動(中レベル)を提供します。


ボクシングのステップ、パンチを避ける技術、当てる技術、パンチ力の強化。

マスボクシング(基本当てない)まで。


スパーリングは毎日練習する必要があるため、基本実施していません。



http://melon.mu-sashi.com/index.html



長柄町刑部1347-5にある長柄ジムはクーラーがない為、夏は非常に暑く危険です。

あすみが丘プラザなど、冷房設備がある場所をおすすめします。



試合目指す人は毎日練習できる環境を自分で整える必要があります。

3分 2ラウンド 戦えるスタミナ。

パンチ力、パンチを避ける技術。

プロテスト合格レベルにするといいでしょう。

ボクシングは他の競技に比べ、頭部にダメージが集中するため、危険性が高いです。



強いパンチでないと避ける気がしないなど、パンチに対する警戒感がなくなっている人は脳障害になる危険性が高まります。


また網膜剥離はいつなってもおかしくありません

人によっては日常生活を送っているだけで突然失明する場合もあります。


私も網膜剥離により引退しました。

ヘッドギアでも、目への衝撃は避けられませんでした。

そしてプロボクサー時代に比べ、パンチのダメージの蓄積により打たれ弱くもなりました。

そうなった人間はスパーリング、試合は引退するしかありません。


どんな軽いパンチでも全て避けるのが基本です。

ダメージが脳に蓄積させると、反応速度も遅くなります。




415E1ED5-B511-4CF4-AE55-EEEAA34F43E3_1_105_c


今月から施設利用料金値上げのため子供料金の廃止、

2021年1月から長柄ジムは1回1000円に値上げいたします。

よろしくお願いします。